PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

初心者主婦の株とFXの日々

FX、日経225先物中心に投資しています。情報商材を自腹購入して、経過と結果を検証レビューしていきます。
<< 現在使用している証券会社 | main | ショットガンFXについて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
G7後の相場展開は、やはり・・・。


やっぱりいきなりのギャップダウンから始まりましたね〜。
まあ、G7の内容とNYの株式大幅下落を受けて、当然と言えば当然の
結果でしょう。

気になるのは今後の値動きです。
今回のサブプライム問題は大変根深く、世界経済の後退を意味するもので、
20年前のブラックマンデーの再来と言う声も聞こえてきますね。
今後のことはわかりませんが、少なくても今夜のNYダウの値動きは重要だと
思います。

先週末あれだけ下げて、今日持ち直してくれば多少安心感が出ますが、
本日もまた下げるようだと、ますます下値がわからない不安から、さらに
売られる可能性あり。
当然為替も連動すると思いますので、ここ数日は目が離せませんね。

下値がある程度決まってくれば、絶好の仕込み場になってくるとは思うの
ですが、ブラックマンデーの再来とか言われちゃうと、中途半端なところで
仕込むのは恐いので、やはりトレンドに乗っていくしかないでしょうか。

こういう相場では、逆張りは危険だと思いますので、そういう方法が
安心ですよね。
まあ、上手な人は逆張りで底値で仕込めるのでしょうが、私になかなか
出来そうもありませんので、下げてくれば売って、上がってくれば買う、
それしかないかな。(笑)

ただし、トレンドに乗ったつもりが実はしっかり乗り遅れていて、
気がついたら底値で売って、高値で買っていた、などということが
ないように、くれぐれも注意しなくてはなりませんが。。。



ところで先日、FXとシステムに大変詳しいトレーダーの方から、
あるシステムをご紹介いただきました。こちらのシステムです。↓



【10/31販売終了します】◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラム!!


その方は、「いろいろな商材を購入しているみたいですが、私が試して
一番良かった商材が紹介されていません。」とおっしゃいました。
「この商材でしたら、自信を持って紹介しても問題ありません。
なぜなら、私が2月から検証して10万円が50万以上になったからです。」
ということでした。

その方は、自らシステムを作成できるトレーダーの方で、各種システムや
テクニカル、チャートなどにもとても詳しい、大変信頼できる方です。
その方が一番良かったというのですから、これは本当に間違いないシステム
なのだな、と思いました。


実際そのシステムを検証してみると、なるほど、一見地味ですけど、
着実に資金が増えています。
損益曲線も、大きなドローダウンもなくきれいな右肩上がりです。
日足でデータを入力し(自分で記入する必要はありません。日にちを指定して
クリックすれば、システムが自動でデータを更新します。)、
いつ、いくらで、どのくらいポジションを持ったらよいのか、すべて
システムが計算して教えてくれます。

そして、17年分のバックテストデータがあり、すべて検証できます。
ロジックもわかります。
おそらくこのシステムの手法でポジションを保有していたら、多少
ドローダウンがあっても、淡々と投資を続けることが出来るでしょう。
それほど、安心感のあるシステムです。
まさに、堅実に資産運用するためのシステムだと思いました。

使用方法は、システムに運用スタートの表示が出たら、そのとおりに
ポジションを取るだけです。
最初はちょっと使い方がわかりにくい部分もあったのですが、購入者の希望に
あわせてマニュアルが何度か改定され、よりわかりやすくなりました。
また、Q&Aマニュアルも付属していて、こちらに購入者が質問しそうなことが
すべてまとめられ、大変丁寧に説明されています。

これを読めば、わからないことはだいたいなくなると思いますが、販売者の
長谷川さんはものすごく感じの良い方なので、もし疑問点があった場合は
質問をすれば、1両日中には返答をいただけます。
そのため、マニュアルやシステムのバージョンアップもたびたび行われ、
一番最近では9月27日にバージョンアップされています。

こちらのシステムは、残念なことに今月いっぱいで販売一旦中止になります。
理由は、販売者の長谷川さんが多忙で、充分なサポートができなくなることを
避けるため、という、何とも誠実な理由からです。
販売中止はとてももったいないことだと思うのですが、それが長谷川さんの
お人柄なのでしょうね。。。

このシステム、すでに発売されてから数ヶ月経過していますが、
悪い評判は一切聞きません。
通常のFX商材の場合、これだけ長い期間販売されていると、少しは悪い評判が
あるものですが、まったくと言っていいほど見かけませんね。
そしてシステムトレードにかなり詳しい方や、FXを長くトレードされている方
などから、大変評価が高いのです。
それというのもこのシステムが、すでにかなり完成されたものであるからに
違いないからだと思います。


トレードチャンスは少ないですね。
でも、それだからこそ、忙しい人でもゆったりした気持ちで投資することが
できる、数少ないシステムだと思います。
そしてこのシステム、直近では10月4日に運用開始スタートになり、その後
あまりポジション損益に変化はなかったのですが、ここに来てぐっと含み益に
なってきました!(ので、やっと記事に出来ました。笑)
日足計算になりますので、金曜日の終値時点での損益ですが、46,038円
含み益になっています。(現在含み益さらに増大中)

このシステムの良いところは、ポジションを持っていることすらほとんど
忘れてしまいそうなほど安定した売買サインを出してくれるシステムだと
いうことですね。
ちょくちょくチャートを見る必要もありませんし、やることといったら、
毎朝データを入力して(クリックするだけ。しかも毎朝でなくてもOK)、
ポジションの状態を確認するだけです。

運用ルールに基づいた売買をする場合、あらかじめ基本の設定がありますが、
自分で好きなように変更することも可能です。
何しろ17年分のバックテストデータがあり、それを自分ですべて検証し直す
ことも出来ますから、数値を変えたりしていろいろ応用することも出来ます。

私はエクセルが苦手なので、あまりいじることが出来ないのが残念なのですが、
ある程度使える方は、これほど面白い、利用価値のあるシステムはないのでは
ないでしょうか。
検証機能を使うと、ものすごいパフォーマンスの数値を見つけることも
出来るそうなんですよ。

ちなみに私は見つかっておりませんが、それがいわゆるその人の「聖杯」
になるのでしょうか。
まあ、このシステム自体が「聖杯」でもあるのですけどね。
これは間違いなく一生モノの、お宝システムであろうと思いますので。


このシステムの特筆すべき点は、システムの利益率が安定していて
ドローダウンが少ない点です。(最大ドローダウン10%程度)
ですから、複利運用が可能。
その場合、30万円増えるごとに1万通貨増やしていくと、17年後には
なんと20万円が5億5千円になる計算です。
ちなみに複利についても自動で検証してくれる機能付きなので、これも
いろいろいじってみると面白い。

実は私も、ちょびっと運用ルールだけを変更してみたんですよ。
数値まではいじれないので、これが私に出来る精一杯。(笑)
で、私がちょびっと変えた運用ルールで複利計算してみました。
さすがに17年分と言うのは長いので、2000年1月から現在まででの
検証です。

初期設定では、2000年から2007年10月現在で、最低通貨単位で
利益130万9061円、勝率73%です。(単利運用)
で、ちょびっと運用ルールを変えたら、利益143万5815円、勝率86%
になり、30万円増えるごとに1ロット(1万通貨)追加で複利運用した場合、
なんと7年間で1152万6363円になりました。
現在の含み益も、複利運用していた場合、179万5482円になって
いますねぇ。

複利運用というのは、かなり信用できるシステムでないと、恐くて
出来ないものですが、この「秘伝プログラム」ではそれが可能です。
安定した資産運用を考えていらっしゃる方には、是非おすすめしたい
システムです。

こまめにトレードして、為替差益をどんどん取りたいデイトレ、スキャル
タイプの方にはあまり向かないトレード法かもしれませんが、
ヘッジシステムとして活用されても良いと思いますね。
なにしろ、ポジションを持っていることを忘れてしまうようなシステム
ですから、精神的にも大変ラクなんですよ。
投資を中長期の目で見ながら、じっくり構えて資産形成をするには
最適なシステムだと思います。


また、昨日読者様からご紹介いただいたこちらの商材ですが、
ご購入された方からのご感想によると、なかなか良いところでシグナルが
出るシステムのようですねぇ。





20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFX


私は現在スーパーFXシステムでポジションを取ったポンド円ショートが
非常に良い感じです♪
400pips以上の含み益になっていますので、調子に乗って、こちらの
システムもちょっと購入してみたい気分になっています。(笑)


ところでスーパーFXシステムですが、皆さんはどのように使われていますか?
一番シグナルの出方が的確なのは、CMSのデモトレードを利用したときだ
そうですね。
私は現在ライブ口座で使用していて、ここに他のシステムもたくさん入って
おりますので、ライブとデモを行ったり来たりするのは面倒ですから、
スーパーFXシステムも、そのままライブ口座で使用しています。

聞くところによると、デモで正しくシグナルを表示させるには、一度ライブ
に取り込んでいるデータを全部消さなくてはならないらしいのです。
そのためにはアンインストールなどの作業が必要なようなのですが、
私はライブ口座のほうに他のシステムもたくさん入っているので、それを
再度インポートしたりするのが嫌なのです。
なので、スーパーFXシステムは、そのままライブ口座で使用です。

ライブ口座を使用される場合でしたら、バージョンアップ前のバージョンの
ほうがシグナルの出方が的確だと思います。
私はずっとバージョンアップ前のものを使用しています。

ちなみに現在、ライブ口座でスーパーFXを使用した場合、バージョンアップ前の
ものは400pips前後の含み益ですが(私はスゴワザの手法でもうちょっと
良いところでポジションを取っていますので、もっと含み益が多いです)、
バージョン2ではドローダウンが続いており、現在ショートポジションですが、
含み益はほとんど出ていない状態だと思います。

バージョンアップ前のものは前の2回も勝ちトレードで、現在も大きくプラスに
なっていますので、もしライブ口座をご利用になっている場合は、バージョン
アップ前のシステムをお使いになったほうが良いと思います。


さてさてそれでは、今晩のNYダウと為替相場NYオープンを見守るといたしましょう。







| - | 17:24 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:24 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/10/22 9:07 PM |

こんばんは。
有料情報の件は、10/28が近いので、そのタイミングで購読してみようかと思っています。
まりんさんは、終値データをどこから入手していますか?
私はOANDAのインターバンク値を使おうかと思っています。
これならマイナー通貨も対応出来ますので。
一発で相関係数が探せるツールですが、データは自分で貼り付けるものなのですか?
それですと、数が多い場合、毎日だと結構つらいですね。
共通のサヤ取り商材を購入されている方と情報交換が出来るのは本当に助かります。
お互い不足する部分を補え合えれば良いですね。
ちなみにヒロセ通商ですが、今朝の急落時のドル円スプレッドですが、3銭程度でした。
他、NZやAUDも4銭程度のスプレッドで全く問題はありませんでした。
しかし、今回もMJ等、ログイン出来ない等の障害が発生した会社もあったようです。
| aki | 2007/10/23 1:01 AM |

akiさん、こんばんは。

そうなんですよね〜、問題はどこから終値データを入手するかです。
私の持っているツールは本当に便利で、相関関係、2通貨チャート、ヒストグラムなど一発なのですが、終値データはないんですよ。
そうなると、どこからか持ってくるしかないですね。
それを上手い具合に入手できれば、サヤチャートも作成できると思うのですが、何しろエクセルが苦手なもので、使いこなせていないんですよね。

本日の記事でちょっと相関関係のペアをまとめてみましたので、とりあえずご参考にしてみてください。

*MJ、ログインできなかったですか?
あら、何時頃でしょう。私は普通にログインできたのですが・・・。
| まりん | 2007/10/24 12:20 AM |

まりんさん、こんばんは。

いつも楽しく読ませていただいております。

前から思ってたんですが、この商材の作者さんの名前、ミリオネアの長谷川氏とそっくりですよね。
ミリオネアの手法は巷では池田さんのパクリとか言われてますけど、作者名もパクってたんでしょうか?
(私は池田さんってどこのだれかしらないんですけどね。。)




| みーたん | 2007/10/25 8:52 PM |

みーたんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そうですよね〜、秘伝プログラムの販売者さんも長谷川さんと言いますので、名字はミリオネアの販売者と同じです。
でもね、まったくの別人ですから、ご安心ください。

私は両方の長谷川さんとメールでお話してますが、秘伝プログラムのほうの長谷川さんは、本当に誠実で、ものすごく良い方です。(普段は普通のサラリーマンさんです)
ちょっとお話すれば、ミリオネアの長谷川さんとは別人であると言うことがわかりますよ。
池田さんって、私も知りませんね〜、どなたでしょう?

みーたんさん、またコメントくださいね〜♪

| まりん | 2007/10/25 10:23 PM |










インフォカート売り上げランキング
おすすめFX会社
「トレイダーズ証券」
トレイダーズ証券独自のシステム「トレードスタジアム」を使えば、日経225の自動売買が可能になります。すでにいくつかのシステムトレードが組み込まれており、自分で作成したシステムを使用・検証することもできるという、画期的なサービスです。「ドリームゲート2」も、このトレードスタジアムを使用して稼動します。是非開設しておきたい口座です!↓




「外為オンライン」
月間取引高No1!レバレッジ200倍で、通貨ペアが多いです。 しかもスプレッド狭く、スワップは高いです。ドル円はスプレッド1pips固定となりました。注文時間の細かい指定も出来るので、システムトレードに最適。現在私がメインで使用している会社です。口座資金が少なくても取引できるところが良いですね。(数万円でOK)↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


「MJ」
こちらもレバレッジ200倍(400倍コースもあります)で、通貨ペアが多いです。スプレッドも狭く、スワップも高いです。(ドル円1pips、ユーロ円2pips、ポンド円5pips、オージー円4pipsのときがほとんど。)画面も見やすく、注文設定がいろいろ出来て、非常に使いやすいです。24時間電話サポートありで安心。(私は外為オンラインとここをメイン口座にしています。)↓




「マネー・パートナーズ」
スプレッドドル円3銭、豪ドル円5銭。FX会社でヘラクレスに上場、24時間電話サポートで安心安全!国内系では最強レベルのテクニカルツールを使用しています。100%信託保全による分離保管で安心取引 ↓




「FXトレーディングシステムズ」
1000通貨単位で取引できて、手数料無料の会社です!しかもレバレッジ最大400倍です。 スプレッドも狭いです。これなら資金が少なくても、バンバンデイトレ出来ますね。↓

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ


「FXプライム」
安心安全の伊藤忠グループFX会社です。10月29日から全コース手数料無料に!口座開設で無料で見られるマーケット情報が、非常に充実しています。有料レベルの質の高い情報が、口座開設するだけで無料で見放題。また、サーバーが強いことで評判なので、指標時などのアクセス集中時のトレードも安心。是非開設しておきたい会社のひとつ。ただ今口座開設でFXの本をプレゼントしてもらえます。毎朝、まずここの情報をチェックしてからスタート!↓

『選べる外貨』誕生!


「外為どっとコム」
手数料無料口座誕生!なんといっても情報量がすごい!フィスコ、ダウジョーンズ、ロイターのリアルタイムニュースに加え、チャート解説つきの各通貨ペアの相場動向レポート、マット今井さんのストラテジー情報など、この口座があれば、為替に必要な情報は全て揃います。私はFXプライムとここの情報で為替相場動向をチェックしています。↓




「SVC証券」
業界最多150通貨ペア、レバレッジ最大200倍、オプション取引可能。信頼のSAXO系システムです。 ↓

世界基準の新生代FXのSVC證券。オプションにも対応してます。


「パンタ・レイ証券」
なんと、スプレッドドル円1銭から。他の通貨ペアのスプレッドも狭いです。しかも24時間サポートつきで、今一番話題の会社ですね。顧客大幅増で、サーバー強化!↓

 


「FXCMジャパン」
いわずと知れた、業界最大手の証券会社です。 サーバーやサービス、会社運営の信頼感はピカイチですね。↓

外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ


「ヒロセ通商」
とうとう始まりました!1,000通貨単位取引手数料無料のサービスです。通貨ペア豊富で、信託保全も完備。↓




「FXオンライン」
チャート機能は使いやすく見やすいので、まずはデモ取引で試してみてください。↓




フォーランドフォレックス

ひまわり証券【ひまわりFX】
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS